「痩せるだけのコンテスト」ではありません

一般的なフィットネスコンテストで避けられないのが地獄の減量。

水着で審査される大会がほとんどなので、くびれはもちろん6パックの腹筋ラインが見えるまで脂肪を落とすのが暗黙のルールのようになっています。


でも、運動して筋肉をつけて女性らしい身体になるはずだったのに、最終的には減量のしすぎで「理想の身体」と「コンテスト用の身体」が別モノになってしまうことはよくあって、
ますます何を目標にトレーニング(食事管理)をすればいいのか、わからなくなってしまう女性が多いのも現実です。


実際、大会時に生理がない人なんてざら!極端な減量やストレスでホルモンバランスが崩れてしまうからです。


でもそれって、

女性が目指す身体として良いことなのか大いに疑問。つまり「期間限定フィットネス」でいいの?ということです。


もちろんプロ選手や、プロを目指す過程にはオンとオフの体型があり、大会前と後で10キロ以上体重が違ってもおかしくありません。

でも自分の目標がそこではなく、女性らしい身体になりたいとか、ヘルシーな生活を送りたいというのであれば話は別。


では「女性らしい身体」とはどんな身体なのか?

それは胸・ウエスト・ヒップに差があることです。
しぼれば(脂肪を落とす)ウエストも細くなりますが、同時にお尻の脂肪もなくなります。つまり、あの「丸み」を作る脂肪も減量によって多少は落ちていくということです。

つまり、女性らしい身体というのは、痩せるだけでは生まれないということ!


となると…

6パックがわかるほどお腹の脂肪を落としながら、丸いお尻をキープするというのは、ある意味不可能。なぜなら脂肪はどこから落ちてどこからつくか選べないからです。


この“矛盾”をどうクリアしていくかが、Fitness Angelの楽しさでもあり、大会のコアとも言えるでしょう。

FITNESS ANGEL

美尻スコンテスト「Fitness Angel」の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000