審査基準は「ヒップとウエストの比」

Fitness Angelでは、お尻を見ます。
正確に言うと「ヒップとウエストの差」を見ます。


今回こんなコンテストを立ち上げたのは、減量する方向ではなく、女性的なボディラインをどこまで作れるか?という部分で勝負してほしいからです。


なのでFitness Angelでは、審査方法のひとつとしてヒップとウエストの比率を数値化し、評価します。


なぜなら、減量でウエストが細くなっても、その分お尻も小さくなってしまっては、カーブができないため。数値化することで、痩せすぎを防止したいのです。
逆にウエストは多少あっても、お尻にしっかりボリュームがあれば、比は生まれてきます。


そして、理想の比率は「0.7」(ウエスト÷ヒップ=0.7)と言われているので、そこに近づけば近づくほどgood!
下の画像はWHR(Waist–hip ratio)で検索したらでてきたものですが、、

生まれつき骨盤が広く、かつ、お腹に脂肪がつかないタイプの人は、トレーニングなしで0.65なんてこともあります。
でも、サイズ比はあってもお尻の「丸み」は筋肉がないと出せないので、横から見たときに物足りない。
だからポテンシャルのある人も、コンテストで勝ためには、トレーニングは必要です。


とはいえ、下半身にコンプレックスがある女性はむしろチャンス!

Fitness Angelを通して自分の身体作りに励み、日々のトレーニングによって自信をつけていって欲しいと思います。

参考:大切なのはウエストとヒップの差

FITNESS ANGEL

美尻スコンテスト「Fitness Angel」の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000